2024-01

家づくり

造作家具屋さんにオーダー家具を注文する3つのメリット「オリジナル家具を作ってみませんか?」

世界に一つだけのオリジナルの家具を作ってみませんか。造作家具屋さんに注文する3つのメリットをご紹介します。 ① 自由なサイズにできる → 部屋に合わせられます。 ②好きなデザイン(形状)にできる→オリジナルデザインとなります。 ② 好きな素材(色)にできる → 同じ素材で作ると統一感◎ 長持ちするし、愛着も持てます。
家づくり

【内訳見積 金額公開】オリジナルオーダーメイドの造作家具のコスト(実体験)

オリジナル造作家具の値段が分かります。 既製品のメーカー家具では物足りない人は必見です。教育費や将来のことを考えると、できるだけ家にかけるお金は節約したくありませんか? 家はシンプルに節約し、造作家具屋さんに依頼して自分のお気に入りの家具にお金をかけて、工事費の総額は抑えつつも満足度の高いを家をつくる方法です。
家づくり

 SNSで反響のあった「おすすめの間取り」紹介 -建築士が自分の家で考えた節約した家

私が設計してSNSで反響のあったおすすめの間取りをご紹介します。 30坪(約100㎡)の2階建ての私の自分の家です。子供2人の4人家族です。 SNSで写真をアップした所、「間取りが知りたい」「全体像が知りたい」とのご意見を頂きましたのでお役に立てて頂ければ嬉しいです。
家づくり

【コストダウンできるおすすめの間取り】スペースを兼用する7つのアイディア 

家づくりでコストダウンするには、面積を減らすのが一番効果的です。 部屋やスペースを兼用すると面積を小さくすることができます。 本記事を読むをコストを節約するために部屋やスペースが兼用できるおすすめの間取りが分かります。 リビング、ダイニングはこれ以上狭くできない人、部屋数も減らせない人は必見です。